プロフィール
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム

代表取締役 川崎 久満

《事業内容》
新築・リフォームの設計・
施工管理業務 及び、
特定福祉用具販売事業所

《許可》
■建設業許可
  神奈川県知事(般-16)
  第69211号
■介護保険事業所番号
  1472001773

《資格》
■二級建築施工管理技士
■増改築相談員
■二級福祉住環境コーディネーター
■二級ホームヘルパー
■福祉用具専門相談員

《勝建ホームの
   各種専門サイト》

■ 家を建てよう
■ リフォーム!リホーム!勝建ホーム!
■ 介護りふぉ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年10月18日

悪徳リフォーム業者が狙う家とは!

悪徳業者が狙う家とは、どんな家なのだろうか。どんなタイプの方なのだろうか。

あなたが悪徳リフォーム業者にだまされるかもしれない10の質問。

以下、私が作った10個の質問にYES・NOを入れてみてください。

Q1,過去に訪問販売で外部のリフォームをしている (YES・NO)
(外壁サイディング・テラス・ベランダ・カーポート・サンルーム・温水器など)

Q2、玄関まわり、庭の手入れがされず、どちらかと言うと煩雑に物が置かれている。(YES・NO)

Q3,在宅時は玄関ドアの鍵は掛けていないことが多い。(YES・NO)

Q4,チャイム式のみでインターホンが付いていない。(YES・NO)

Q5,訪問者があると相手を確認せず玄関の鍵を開けてしまう。(YES・NO)

Q6,話すことが好きで、質問されるとついつい答えてしまう。(YES・NO)

Q7,洗濯は苦手で、干し方にもこだわらない(YES・NO)

Q8,敷地内に子供の自転車や遊び道具がちらかっている。(YES・NO)

Q9,営業マンが来ても、いろんな言い訳の話をして断れると思っている。(YES・NO)

Q10,得する話やおまけ、キャンペーンが大好き(YES・NO)




診断

YESの数が10個→間違いなく悪徳業者の餌食です。

YESの数が5個~9個→かなり標的にされる可能性を持っています。

YESの数が3個~4個→だまされる可能性を持っていますので日頃から意識的に注意してください。

YESの数が2個以下→自己防衛できますが油断せず注意してください。


この診断の詳しい理由は次回!




同じカテゴリー(悪徳業者)の記事
震災便乗詐欺
震災便乗詐欺(2011-03-26 13:49)

Posted by 有限会社 勝建ホーム at 14:31│Comments(0)悪徳業者
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。