プロフィール
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム

代表取締役 川崎 久満

《事業内容》
新築・リフォームの設計・
施工管理業務 及び、
特定福祉用具販売事業所

《許可》
■建設業許可
  神奈川県知事(般-16)
  第69211号
■介護保険事業所番号
  1472001773

《資格》
■二級建築施工管理技士
■増改築相談員
■二級福祉住環境コーディネーター
■二級ホームヘルパー
■福祉用具専門相談員

《勝建ホームの
   各種専門サイト》

■ 家を建てよう
■ リフォーム!リホーム!勝建ホーム!
■ 介護りふぉ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年11月06日

B-1グランプリ

神奈川新聞に掲載されていた記事から。

B−1グランプリ(全国B級グルメグランプリ)が今月初めに開催されたそうです。私自身大好きな「B級グルメ」

この大会で、見事グランプリに輝いたのが

神奈川県厚木市の味「厚木シロコロ・ホルモン」

そんなこととは知らず、先月厚木のホルモン家に行った時なにげなくこの「シロコロ」を注文し美味しくてもう一皿お替りしちゃいました。

厚木シロコロ・ホルモンは、管状のままぶつ切りした豚の腸(シロ)を網焼きにした料理です。腸を割き、下茹でする一般の豚ホルモンとは異なり、内側に脂身やうま味が残る。焼き網の上をコロコロと転がる様子から「シロコロ」と名付けられ、味噌だれで味わう。(神奈川新聞記事より抜粋)

ちなみに、この大会は今回が3回目だそうで、過去2回はいずれも静岡県富士宮市の「富士宮やきそば」がグランプリを取っているそうだ。

みなさん一度「シロコロ」を食べてみてはいかがです。

厚木シロコロ・ホルモン探検隊のブログはこちらから

同じカテゴリー(その他、なんでもかんでも)の記事
まつだ桜まつり
まつだ桜まつり(2012-02-21 13:40)

計画停電
計画停電(2011-03-28 17:50)

洗眼液が漏れる
洗眼液が漏れる(2011-03-28 17:38)

花粉症と生ワカメ
花粉症と生ワカメ(2011-03-25 17:51)

Posted by 有限会社 勝建ホーム at 19:32│Comments(2)その他、なんでもかんでも
この記事へのコメント

もともと、モツ系が好きなので厚木のホルモンは食べたいと思ってたんです。
しまった・・・、グランプリ取っちゃってお店が混んじゃうのかな。
自分ちで焼きたーーーい。肉の田口さんに行ってきまーす。
Posted by 嶋崎 at 2008年11月07日 22:59

私もそんな有名なホルモンだと知らず食べたのですが、
ほんと!うまかったです!富士宮やきそばより上ですよあの味は。だって、ビールに焼酎、
ホッピーとお酒にはもってこいだもん。
Posted by 川崎 at 2008年11月07日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。