プロフィール
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム

代表取締役 川崎 久満

《事業内容》
新築・リフォームの設計・
施工管理業務 及び、
特定福祉用具販売事業所

《許可》
■建設業許可
  神奈川県知事(般-16)
  第69211号
■介護保険事業所番号
  1472001773

《資格》
■二級建築施工管理技士
■増改築相談員
■二級福祉住環境コーディネーター
■二級ホームヘルパー
■福祉用具専門相談員

《勝建ホームの
   各種専門サイト》

■ 家を建てよう
■ リフォーム!リホーム!勝建ホーム!
■ 介護りふぉ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年03月11日

会員カード登録に一言

3月1日の晩、新入社員の歓迎会をやった。

皆のリクエストにより、「焼肉」をたらふく食べて大賑わい。

・・・おれ、ビール飲んで箸出そうとすると焼肉がない。
F君がぜーんぶ食べちゃうから・・・ひとりごとだけど。

お腹も満たされたところで、いざ、カラオケ行きに決定!

部屋に入るなり、すぐにドングリ君と二人大好きな歌を熱唱。

・・・なんでこの歌レコード大賞に選ればれないのかな・・・ひとりごと

そんなこんなで盛り上がり、帰りの時間がやってきました。

ビールも気持ちよくまわり、店を出た後は皆でまっすぐ帰宅。

あっ!店にジッポのライターと買ったばかりのタバコ忘れた。

まっいいか、いつでも取りにいくのは。

バタバタしていたので、1週間程してから店に電話した。

そんな忘れ物はありません。と、ピシャリ。

やられた、まただよ以前も同じだった。

・・・っていうか、2回も忘れるなよ・・・ひとりごと

店は、大手チェーン店のS。

入室する際はフロントで「会員カード」見せ受付する。
そもそも、会員カード登録しないと入れないシステムだ。

会員カードの登録には、当然名前・住所・電話番号まで記載する。
ということは、退室の際どこの誰が(会員カードの持ち主)使用したのかは
当然分かるはずなのである。だったら、部屋片付けのスタッフが一番先に気がつくのだから、フロントと連携して忘れ物の連絡や管理をしてもらいたかった。

忘れた私が一番悪い。そりゃ、わかっているけど2回も忘れたことがはっきりしているのに「ない」って言われちゃーね。
もちろん、証拠はって言われたらどうしようもないけどさ。いくら酔ったてそんな記憶が飛ぶほど酔いはしません。

結局、営利目的のためだけの会員カードってことになる。

もうちょっと、違った意味での顧客サービスを考えたっていいじゃなーい。

同じカテゴリー(その他、なんでもかんでも)の記事
まつだ桜まつり
まつだ桜まつり(2012-02-21 13:40)

計画停電
計画停電(2011-03-28 17:50)

洗眼液が漏れる
洗眼液が漏れる(2011-03-28 17:38)

花粉症と生ワカメ
花粉症と生ワカメ(2011-03-25 17:51)

Posted by 有限会社 勝建ホーム at 19:09│Comments(0)その他、なんでもかんでも
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。