プロフィール
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム

代表取締役 川崎 久満

《事業内容》
新築・リフォームの設計・
施工管理業務 及び、
特定福祉用具販売事業所

《許可》
■建設業許可
  神奈川県知事(般-16)
  第69211号
■介護保険事業所番号
  1472001773

《資格》
■二級建築施工管理技士
■増改築相談員
■二級福祉住環境コーディネーター
■二級ホームヘルパー
■福祉用具専門相談員

《勝建ホームの
   各種専門サイト》

■ 家を建てよう
■ リフォーム!リホーム!勝建ホーム!
■ 介護りふぉ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2005年09月17日

社名のミスから

有料でリフォーム情報誌に弊社情報を掲載した。

ところが・・・あってはならない原稿のミスが・・・

弊社社名の漢字が間違えていたのである。

勝建ホームが正で、ミス原稿はショウケンホームのケンが建築の建ではなく健康の健だったのです。

インターネットの検索でミス原稿どおり、「勝健ホーム」と打ってみた・・・出ないんですね(涙)検索されませんでした。

しかし、ある登録してあるサイトが検索されたのです!

あれー?と、良くみてみるとそこにはやはり健康の健が使われていたのです。今まで気がつかなかった。

このきっかけが無かったらこのサイトのミスも気がつかないままであろう。ミス原稿のおかげだった。

ちなみにその情報誌も、お詫びに次回無料掲載の約束をしてくれた。

人がやること間違いや失敗は誰にでもある。だから今回は優しく担当者に注意をうながし、且つミスについての条件交渉をした。

なぜなら、ごく最近私もお客様に対し大きなミスをしたことがあり、深く反省したばかりだったのです。
(この失敗談は後日公表します)

同じカテゴリー(私流ビジネス成功の秘訣)の記事
信頼関係
信頼関係(2009-09-08 15:36)

OB客との関係
OB客との関係(2008-09-08 18:32)

仕事を任せる
仕事を任せる(2008-03-01 17:54)

遅れて届いた便り
遅れて届いた便り(2008-02-08 16:31)

Posted by 有限会社 勝建ホーム at 11:40│Comments(0)私流ビジネス成功の秘訣
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。