プロフィール
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム

代表取締役 川崎 久満

《事業内容》
新築・リフォームの設計・
施工管理業務 及び、
特定福祉用具販売事業所

《許可》
■建設業許可
  神奈川県知事(般-16)
  第69211号
■介護保険事業所番号
  1472001773

《資格》
■二級建築施工管理技士
■増改築相談員
■二級福祉住環境コーディネーター
■二級ホームヘルパー
■福祉用具専門相談員

《勝建ホームの
   各種専門サイト》

■ 家を建てよう
■ リフォーム!リホーム!勝建ホーム!
■ 介護りふぉ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2005年09月02日

取引先の懇親会

先日、取引先の懇親会に参加させてもらった。

名刺交換させていただいた、アサヒビールの営業担当課長さんからいろいろな話が聞けた。

ビール業界も少子高齢化の影響を少なからず受けているそうです。

高齢者の飲むビール量が減り、若い人たちも同様だとか。

若い人たちはビールより、サワー、カクテル等を好むそうだ。

私は、サワーやカクテルはあまり得意じゃないなー

ジュースっぽいもんね〜。

また、ビール瓶の茶色はそれなりに意味があるそうです。

日を通しずらいことと、見た目だそうだ。

ビールは直射日光に弱く、日に当ると1時間ほどで味が変わってしまうので、安売りの際店頭に積まれたビールは屋根を掛けてと
小売店に指導をしているらしいが・・・

近所でもよく見ます、店頭に山積みされたビール!
気持ちよく日光浴をしているビール、激安!とか書いてね。

買わないよ−にしよ、日光浴してるビールは(笑)

アサヒの営業担当課長さんいろいろなお話ありがとうございました。

ちなみに、神奈川県の南足柄市にできたアサヒビールの神奈川工場のお話もしてくれました。

見学できる工場ですよ、是非一度体験あれ!

同じカテゴリー(最近、刺激を受けた話)の記事
成長
成長(2009-01-27 19:56)

中古ビジネス
中古ビジネス(2007-10-29 19:15)

ケアマネージャー
ケアマネージャー(2006-04-18 13:45)

熊手の買い方
熊手の買い方(2006-02-08 11:56)

Posted by 有限会社 勝建ホーム at 16:48│Comments(2)最近、刺激を受けた話
この記事へのコメント

缶のサワーやカクテルって、一口飲んで捨てるくらい後悔します。
たまに居酒屋のサワーを飲むと、焼酎をビンでもう1本頼むはめになります。
あれは酒じゃない。
Posted by 嶋崎 at 2005年09月03日 08:42

だね!絶対ありゃー酒じゃない、同感。
Posted by 川崎 at 2005年09月03日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。