プロフィール
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム

代表取締役 川崎 久満

《事業内容》
新築・リフォームの設計・
施工管理業務 及び、
特定福祉用具販売事業所

《許可》
■建設業許可
  神奈川県知事(般-16)
  第69211号
■介護保険事業所番号
  1472001773

《資格》
■二級建築施工管理技士
■増改築相談員
■二級福祉住環境コーディネーター
■二級ホームヘルパー
■福祉用具専門相談員

《勝建ホームの
   各種専門サイト》

■ 家を建てよう
■ リフォーム!リホーム!勝建ホーム!
■ 介護りふぉ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2005年09月02日

ひとの出会い

14812.jpg写真は左から私、山根さん、勝水産の玉城社長と寄合さん。

人と人の出会いは大きな財産である。

昨日、山根さんと勝水産のお二人と一杯やってきました。

きっかけはー・・ちゃんちゃん、○○テレビ−!なーんてね。

山根さんのブログ記事から始まった・・(沼津市場

沼津市場の近所で私は収穫されたもので、声を大にして(聞こえねーよって!)コメントを書いた。

そこからプライベートでメールやり取りの中ご対面のチャンスが生まれた。

現在ブログに参加させていただいているのは、ワークデザインの嶋崎さんのアドバイスがきっかけだった。

しかし、決断するまでは随分抵抗があった。というのは、既に執筆されている社長達の一覧を見たとき・・・

会社名が「カタカナ」ばかりだ!?
業務内容を見ても・・・私にはさっぱりわからない仕事ばかり・・

すると、漢字で『鮮魚の達人』という会社名が目に飛び込んできた。

この時、すごく安心感があった。

そう、最後の一押しをしてくれたのは山根さんのブログだったのです。

いつか山根さんにお返ししなきゃと思っていたので、今回お会いした件で多少なりとも役に立てば幸いです。

しかし、いろんな話に花が咲きました!
男が4人集まって酒飲みながらの話・・いやーバカですねー(笑)
勝水産社長の男っぷりも見事です。さすが海人(うみんちゅ)です。学ぶことも多いです。

再会できることを楽しみにしようと思います。

鮮魚の達人 山根社長と出会う・・勝手に出会いの瞬間続きをどうぞ!
地下鉄大江戸線 A1番出口到着

川「もしもし、今着きました」

山「ほな、すぐいきますわ」

しばらくすると・・ワゴン車が!

海「川崎さん?」

・・・?運転手、助手席、2人ともアロハ・・?
・・・?顔もブログの写真と違う?・・だれだ??

すると、フィルムを貼ったリヤのドアがスライドして、
ジャジャジャ、ジャジャジャ、ダダダダダーン(仁義なき戦い)

山「やあ、川崎さん!山根です」

川「川崎です、よろしく」

・・・どこぞの「や」が降りてきたかと思ったぜ
・・・俺は魚屋の社長に会いにきたのに??カタギか?

山「じゃ、乗って!行きましょう」

・・・どこの事務所に連れていかれるんだ??

海「さあ、ここで降りて!タクシー乗りましょ!」

・・・車、こんなとこほかしていっていいのか!?

海「さあ、さあ着きました、どうぞ」

・・・事務所じゃない。

全「それでは、かんぱーい!」

それはそれは、おいしい沖縄料理のお店でした(笑)

注意!人は見た目で判断してはいけません!(爆)

エピソード!
山根さんと私、同じ年でした。同学年です、しかも誕生日が二人とも今月、私は11日、山根さんは17日(私の母と同じ)。
海人の玉城さんも、今月20日。やー偶然でしたね!
同じカテゴリー(私流ビジネス成功の秘訣)の記事
信頼関係
信頼関係(2009-09-08 15:36)

OB客との関係
OB客との関係(2008-09-08 18:32)

仕事を任せる
仕事を任せる(2008-03-01 17:54)

遅れて届いた便り
遅れて届いた便り(2008-02-08 16:31)

Posted by 有限会社 勝建ホーム at 13:26│Comments(2)私流ビジネス成功の秘訣
この記事へのコメント

海人の玉城さんも、来月20日。やー偶然でしたね!
今月やっちゅうねん!

ほんと、昨日はありがとうございました。

次回は名○屋攻略、でよろしく!!
Posted by さかなやおやじ at 2005年09月02日 18:58

そうだ!そうだ!すまん、すまん。
もう9月だった。即行、直しといた(汗”)

>次回は名○屋攻略、でよろしく!!
連絡まってます。
Posted by 川崎 at 2005年09月02日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。