プロフィール
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム

代表取締役 川崎 久満

《事業内容》
新築・リフォームの設計・
施工管理業務 及び、
特定福祉用具販売事業所

《許可》
■建設業許可
  神奈川県知事(般-16)
  第69211号
■介護保険事業所番号
  1472001773

《資格》
■二級建築施工管理技士
■増改築相談員
■二級福祉住環境コーディネーター
■二級ホームヘルパー
■福祉用具専門相談員

《勝建ホームの
   各種専門サイト》

■ 家を建てよう
■ リフォーム!リホーム!勝建ホーム!
■ 介護りふぉ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2005年08月04日

健康管理

自分の健康管理が出来ていない。

毎年の生活習慣で、夏は窓全開でまっぱで寝ている。というより寝ている間に真っ裸になっているといったほうが正しい。

昨日あたりから、喉が痛い。今日は更に背中が痛んで苦痛である。

経営者の立場、自己管理ができなければ失格である。

今まで大病を経験したことはなく、病院へ行くのも嫌いでよっぽどのことが無い限り足を運んだことがない。

ゆえに、病院へ行くときはかなり重症である。

今までは病気や体のしくみ、栄養素など気にしたこともなかった。

知人に「まったく病気に対して無頓着なやつだ!無知が病気を重くするってお前のことを言うんだ」と言われたことも。

最近は、自分の健康管理に気をつけようとしているのだが・・・・
ついつい、遅くまで体を動かす結果になってしまう。

遅くまで仕事をすることが必ずしも良いことではないと思っている。

出来ることなら、さっさと定時に切り上げて、鋭気を養うべきだとも思う。

精一杯のところで戦っていると、分かっていてもそれが出来ない。

一人二役はあたりまえ、三役四役をこなそうとしているのだから無理もない。

私の体もいつまでも若くは無い、しっかりとしたビジョンと戦略を考え、自己の健康管理ができるゆとりを持っていきたい。
同じカテゴリー(失敗したこと)の記事
採用
採用(2007-08-19 11:04)

事業改革の時期
事業改革の時期(2007-02-24 14:30)

疲労のピーク
疲労のピーク(2006-08-03 18:38)

自分の手に穴
自分の手に穴(2006-07-28 21:04)

Posted by 有限会社 勝建ホーム at 19:22│Comments(2)失敗したこと
この記事へのコメント

夏風邪でしょうか?
先日、急に仕事が空いたので、市の健康診断を受けてきました。
結果は良好、病院の基準じゃ、肥満でもないらしい。
ただ、悪玉コレステロールの数値が高いそうです。
ええ、わかってます。運動不足です。

「無理をしないように」っていたわりの言葉のようで実はあんまり意味が無い。
お互い、楽して儲ける方法を探しましょう。
Posted by 嶋崎 at 2005年08月04日 22:08

>まるみさん
ついに首まで固まってきたので今晩整体予約しました。
そう!楽して儲けるのがいいよね!

運動の変わりに電気・電話工事で汗を出す!これ一石二鳥では?
Posted by 川崎 at 2005年08月05日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。