プロフィール
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム

代表取締役 川崎 久満

《事業内容》
新築・リフォームの設計・
施工管理業務 及び、
特定福祉用具販売事業所

《許可》
■建設業許可
  神奈川県知事(般-16)
  第69211号
■介護保険事業所番号
  1472001773

《資格》
■二級建築施工管理技士
■増改築相談員
■二級福祉住環境コーディネーター
■二級ホームヘルパー
■福祉用具専門相談員

《勝建ホームの
   各種専門サイト》

■ 家を建てよう
■ リフォーム!リホーム!勝建ホーム!
■ 介護りふぉ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年02月21日

まつだ桜まつり

早咲きの桜と言ったら、静岡県河津町のカワヅさくら。

毎年、2月上旬くらいから咲き始め約一ヶ月くらいで満開になります。

そのカワヅ桜を神奈川県松田町の緑豊かな自然に囲まれた松田山に

町民が260本植樹している、まつだ桜まつりが2月の11日に開園しました。

翌日に訪れてみました。

  

ご覧のとおりまだ「つぼみ」の状態で綺麗なピンクの桜は見れませんでした。

寒波のせいで例年より開花が遅れているようです。

地元の方が今年は2月末から3月始め頃が見ごろかな。と、仰っていました。

河津町の桜はどうなのだろうか。

満開の桜を見ると気持ちも明るくなりますね。

  
タグ :カワヅ桜

Posted by 有限会社 勝建ホーム at 13:40Comments(0)その他、なんでもかんでも

2012年02月06日

デイサービス ふる里 2月1日 オープン

デイサービス ふる里 2月1日 オープン!!

社会福祉法人慶寿会様が運営する通所介護 『デイサービス ふる里』 が、平成24年2月1日にオープン致しました。

   ■ 神奈川県茅ヶ崎市松浪2-2-74

   ■ 電  話   0467-53-9922



かねてより改修工事をお請けしておりました、『デイサービス ふる里』が完成し開所の運びとなりました。
開所、おめでとうございます。

開所にあたり、地域の介護関連職の皆様、利用者様や御家族、そして近隣の皆様にもお披露目を致しました。



日当たりも良く、我が家のようなデイサービスふる里。
名のとおり、ふる里の実家にでも帰省したかのような落ち着く場所。
通所介護として、出来るだけの設備を整えました。








浴室は1.25坪の広さ。一般の大きさ畳2枚分の1坪より大きめ。
そして浴槽に入ることが困難な利用者様にはスライドチェアーを完備。
優しいスタッフの介助にて楽々お風呂に入れます。











和室もあり、新しい畳の香りを感じながら和室で語りあう。
ほっとするひと時になるでしょう。












1階の水廻りそして各部屋に続く動線は全て段差無しのバリアフリー。
お披露目当日は多くの方が来所され、日当たりの良いリビングで談笑されていました。










  
車椅子での利用も不便は無く、トイレや洗面所、浴室など移動も安心です。


また、認知症の利用者様の徘徊防止には特に気遣い、玄関の鍵対策、外構門扉の鍵対策も施しております。

  
玄関の内鍵ですが、キャップ型になっているシリンダー錠を掛け、キャップのみ抜けるようになっている鍵です。


築年数が経過した民家の改修ですからパーフェクトではありませんが、事業所やスタッフの皆さんの熱い思いがこの 『デイサービス ふる里』 には詰められています。


地域の皆様に愛される場所、
利用者様が毎日でも通いたくなる場所、
やさしさと温もりのある場所、
笑顔の絶えない場所、

それが 『デイサービス ふる里』 なのです。

  

Posted by 有限会社 勝建ホーム at 17:10Comments(0)介護住宅