プロフィール
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム

代表取締役 川崎 久満

《事業内容》
新築・リフォームの設計・
施工管理業務 及び、
特定福祉用具販売事業所

《許可》
■建設業許可
  神奈川県知事(般-16)
  第69211号
■介護保険事業所番号
  1472001773

《資格》
■二級建築施工管理技士
■増改築相談員
■二級福祉住環境コーディネーター
■二級ホームヘルパー
■福祉用具専門相談員

《勝建ホームの
   各種専門サイト》

■ 家を建てよう
■ リフォーム!リホーム!勝建ホーム!
■ 介護りふぉ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年01月19日

平成22年5月15日

平成22年5月14日って!

行事が重なってしまいました。

5月14日(金)・15日(土)は

NPO法人たくみ21の一年に一度のたくみ21主催による展示会です!

現在原田理事長を筆頭に展示会内容の企画立案から実施に向けて準備中です。

そして、

5月15日(土)は、私がもう15年も御奉仕に行かせて頂いております地元の「前鳥神社崇敬会大祭」なのです。

たくみ21も理事をお受けしています。

前鳥神社崇敬会も理事をお受けしています。

困った。

14日は展示会の準備もあるのでたくみの展示会に。

15日は前鳥神社崇敬会大祭に。

しかないだろうな。。。。

原田理事長、お許し下さい。




  

Posted by 有限会社 勝建ホーム at 20:00Comments(0)介護住宅

2010年01月19日

介護住宅・介護リフォーム事例発表

年明け友人知人より、ブログぜんぜん書いて無いじゃん。。。
と、ご指摘を受けました。

みんな以外に読んでくれてるんだ。

どうもすいません。ブログの更新は頑張らないように頑張ります??。


さて、昨年末に『平塚市の在宅ケアを考える会』の勉強会に招かれ、『介護住宅・介護リフォームの事例発表』の場を設けていただきました。

この『平塚市の在宅ケアを考える会』と言うのは、地域の医療・介護関連職の有志が集まり、各々の専門的な立場を尊重し、より良い在宅ケアが実施できるよう勉強会を継続している会です。

専門的な立場の方々がお集まりになった中で住環境整備について事例を元に発表させていただけた事に感謝しております。ここでは、自社自慢の話ではなく、「介護住宅・介護リフォーム」の現状の問題点についても触れ、今後、弊社のみならず同業者の皆様も知識を膨らませ高度なレベルで対応できるように、まずは自分たちの地域から変えていく事が大切であるお話をさせていただいた。

弊社の事例発表を元に話した要点は

1、医療・介護職の皆さんとの連携が出来ていないことについて、今後どう対応していくべきか

2、同業者の知識と技術の向上を目指す(同業者の有志でレベルアップできる勉強会が出来るよう組織を立ち上げたい)

3、高齢者を悪徳業者から守るために(詐欺事例とクーリングオフについて理解して頂く)

詳細は書きませんが、またチャンスがあればいろんなところでお話してみたい気もします。

私自身、この勉強会に参加させていただき学ぶ事が多く今後の業務に役立てられるよう精進して行こうと思っております。



  

Posted by 有限会社 勝建ホーム at 19:35Comments(0)介護住宅