プロフィール
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム
有限会社 勝建ホーム

代表取締役 川崎 久満

《事業内容》
新築・リフォームの設計・
施工管理業務 及び、
特定福祉用具販売事業所

《許可》
■建設業許可
  神奈川県知事(般-16)
  第69211号
■介護保険事業所番号
  1472001773

《資格》
■二級建築施工管理技士
■増改築相談員
■二級福祉住環境コーディネーター
■二級ホームヘルパー
■福祉用具専門相談員

《勝建ホームの
   各種専門サイト》

■ 家を建てよう
■ リフォーム!リホーム!勝建ホーム!
■ 介護りふぉ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2008年02月19日

リフォーム相談会―茅ヶ崎編―


2/17(日)茅ヶ崎市民文化会館にて
リフォーム相談会を開催致しました。
平塚の大雪と比べ、今回は晴天に恵まれ絶好の相談会日和になりました。

御忙しい中、足を運んで頂いたお客様には大変感謝しております。
有難うございました。

特に現地調査、プラン作成のお約束を頂いたお客様には
言葉では言い尽くせ無い程の感謝の気持ちで一杯です。

勉強中の身である私としては先輩方のお客様に対する態度、話し方など
全てが参考になる事ばかりでした。

この経験を活かし、次は大盛況となる新しいイベントを
企画して行きたいと思っております!

本当に良い一日となりました。



投稿  ドングリでした

  
Posted by 有限会社 勝建ホーム at 11:23Comments(0)リフォーム

2008年02月19日

平塚市住宅改修費受領委任払の事業者登録更新


勝建ホームは、平塚市の介護保険住宅改修費受領委任払制度の登録を
しています。登録の更新における研修会が行われ出席した。

当日の講師は、社団法人 かながわ住まい・まちづくり協会の田嶋先生でした。
勝建ホームはこの、まち協・高齢者向け住宅改造の登録施工業者でもあります。

研修が終わり帰える時、「川崎さん!」「あれ、入原さん来ていたんですか」

以前、まち協の登録更新研修会に参加した際、担当課長補佐の入原様と当日
講師をしてくださった、理学療法士の吉川様と研修後、お酒を交えながら意見
交換をさせていただいた。

平塚での再会、妙に嬉しかった。

当時私も勝手なことを述べましたが、まち協の入原様は、それをひとつひとつ実行に
移していかれているご様子。

まち協も頑張ってくれている、私も頑張らなきゃ。

また、エネルギーをもらった日となりました。

  
Posted by 有限会社 勝建ホーム at 11:19Comments(0)介護住宅

2008年02月19日

独居、高齢介護者


ケアマネージャー様から独居高齢介護者の部分改修をお請けした。
このお客様は既に介護保険の住宅改修工事サービスを使い切っていました。
(20万円まで1割負担)

居間からトイレに行くドアをアコーディオンカーテンに交換したいとの要望です。
実費での交換になるし、ケアマネージャー様とも長いお付き合いをしておりま
すので、材料仕入れ + ガソリン代を頂く程度で対応させて頂きました。

家は築50年。

アコーディオン取付には、露出配線してあるトイレスイッチの移動も必要であった。
また、既に取り付けてある手摺を加工して脱着させなくてはいけない。

その一連の工事にともなう作業のたび、50年の歴史を物語る煤やほこりが舞う。

この家に長く住み続け、今は独居の生活。

お客様は、腰も曲がり小さな体が余計小さく見える。

それでも、ヘルパーさんや近所のお友達には笑顔で振舞う。

介護保険のサービスを最大限有効利用して、この家とともにまだまだ長生き
してほしいと思う。





  
Posted by 有限会社 勝建ホーム at 11:18Comments(0)介護住宅

2008年02月11日

チャリLOTO

4月15日から平塚競輪場でチャリLOTOがスタートする。

車券は全てインターネットで発売され、サイトに登録が必要となる。

会員でなければ購入はできない。

ちなみに、会員登録は4月上旬からでないと出来ないみたいです。

会員登録する前にイーバンク銀行の口座も開設しなくてはならない。

買い方は「totoBIG」と基本的には同じようで、違いはこれまでの公営競技にはなかった複数レースの1着を当てる「重勝式」で平塚競輪独自のシステムだ。払戻金もキャリーオーバーで最高12億円になり、国内ではサッカーくじを超える払い戻しだ。


平塚市も思い切ったことやりますね。
確かにここ数年本場の入場者数が激減しており、競輪収入も厳しい状況だったと思います。

監督官庁の経済産業省も認めてくれているそうなのでこれが起爆剤になればいいけど、サッカーくじのようにこの経営自体が赤字になるようだと・・・
平塚市民はどうなるのだ?税金負担がのしかかる?

競輪というと、ギャンブル、暗い、借金、等々イメージの暗さがありますが今は過去と違います。随分イメージ変わりました。女性のファンも多くなりましたし明るくなりました。

私のお客様や、同級生、後輩、結構競輪選手多いので応援したいところです。

今回は、車券購入でなく「くじ」ですから

全国の皆様、どうかスタートしたらたくさんくじ買ってください。


平塚市民として応援メッセージでした!!  
Posted by 有限会社 勝建ホーム at 18:39Comments(1)その他、なんでもかんでも

2008年02月08日

遅れて届いた便り

第18回 TH大賞 リフォーム部門 リフォーム敢闘賞を受賞していた。
と言う、便りがなぜか今日届いた。

実は、第18回 TH大賞には新築部門とリフォーム部門各1作品づつ応募したのです。

新築部門は既に受賞の連絡をもらっていたのですが、リフォーム部門は落選と受け止めていました。

しかし、今日手元に賞状と盾が届いたのです???

最も「敢闘賞」の受賞ですので大きな賞ではないのですが、でも落選と思っていたので、すごく嬉しい気持ちになれました。

新築部門の現場とトステム窓口は神奈川県内、リフォーム部門の現場とトステム窓口は山梨県内であったためにこの事実が今日分かった次第だ。

今年も挑戦の意欲が益々沸いてきました!

第18回 TH大賞 新築部門 地域優秀賞 受賞作品

第18回 TH大賞 リフォーム部門 敢闘賞 受賞作品  
Posted by 有限会社 勝建ホーム at 16:31Comments(0)私流ビジネス成功の秘訣

2008年02月07日

ドングリ君がおもしろい

年明けからひとり社員が増えた。

通称 「ドングリ君」担当業務は営業。

建築業まったくの素人。

即戦力とはいかないが、やる気を持って入社してくれた
彼を絶対成長させてあげたい。

入社して一ヶ月もたたないうちに、ドングリ君は人気者。

いい味出してます。

建築知識もパソコンも車の運転もままならぬドングリ君だが
やる気と情熱はメラメラしている。

今、弊社ではドングリ君に注目です。

ドングリ君の様子はこちらをご覧下さい。
ドングリ君の奮闘日記  
Posted by 有限会社 勝建ホーム at 18:16Comments(0)その他、なんでもかんでも

2008年02月07日

リフォーム相談会in平塚降雪

平成20年2月3日は平塚市民にとって暫く忘れない日になりました。
めったには雪が降らない街なのに、この日に限ってそんな・・・

各所で催した節分祭も大変だったと思う。

相談会は、やはり悪天候もあってお寒い結果になりました。

しかし、それでもご来場いただけたお客様には感謝するしだいです。


次回、2月17日 茅ヶ崎市市民文化会館にてリフォーム相談会
開催決定です!

是非、近隣の方お待ちしておりますので私に会いに来てください。  
Posted by 有限会社 勝建ホーム at 12:29Comments(0)リフォーム

2008年02月02日

リフォーム相談会

明日、2月3日 日曜日
AM10:00〜PM4:30まで平塚市商工会議所で
リフォーム相談会を開催します。

けど・・・明日の天気 雪らしい。

平塚は4、5年に1回雪が降るかどうかという暖かなまち。
なのに、よりによって明日が ゆ・き!?

室内イベントだからいいけど、お客様の足は遠のく。

お願い!雪はやめて!  
Posted by 有限会社 勝建ホーム at 20:22Comments(3)リフォーム